2018-01-01から1年間の記事一覧

芦屋写真展2018

芦屋写真展2018会期:2018年6月13日(水)~ 17日(日)会場:原田の森ギャラリー(兵庫県立美術館王子分館)2階大展示室 去年お休みだったこちらの写真展、1枚だけ出してます。 パリ行きたいなーなんて。今回は初のキャンパス地で試しにプリントしてみました…

写真展日記:空間・時間づくり

細かい振り返りは色々あるものの、今回写真展をして何が一番良かったかといえば、多分自分がつくりたい時間・空間を用意できたことかなと。 所謂ホワイトスペースに写真だけが並び、それをぐるっと歩いて見て、さようならの場にはしたくなかった。その空間に…

写真展日記:空間設計

今回写真展をすることになった空間は所謂ギャラリーではない場所。それはそれで素敵な空間なのだけど、写真を展示するには乗り越えないといけない壁が沢山(のように感じた)。 まず、この場所がピクチャーレールもなく、実はあまり壁もないということ。この…

写真展日記:写真選び

(写真展を無事終え、忘れないうちに振り返っておきたい、振り返りきれることを祈って...) 写真展といえばまずは写真選びからスタート。9月初旬に写真展をするお話を頂き、どの写真にしようか11月頃まで悩みました。私の場合は、旅が主目的で撮るのはサブ…

写真展

1年ぶりの更新。年初はここを復活させようと思うのかもしれませんね。 2回目の大学を卒業した時の卒業制作から2年、写真展を来月することになりました。グループ展すら参加したことないのに、いきなりの個展、それもギャラリーではない空間。緊張と不安と…