自らさらに学ぼうとする人達

今通っている大学では、学習会を自由に企画でき、先生まで招聘出来てしまうという素晴らしくありがたい仕組みがあります。芸大なので、先生だけでなく、プロのアーティストでもいらっしゃるわけで、そんな先生達をコース関係なく呼べてしまう、いやはや、ほんとにすごい大学です

                                 
な絶好の機会使うしかないと、春から立て続けに3本企画。各所お世話になりながら、この週末に一旦年内の企画は完了(のはず)。働きながら大学行くだけでも大変なのに、さらに自主学習会にまで来ようという人が集まって創作活動をする+プロの指南付きなので、まあ刺激的で楽しいことこのうえない時間です

                                 
普段の大学生活もしかりですが、自ら学びたいという力と、創造する力のエネルギーってほんとに凄いなというのと、心地よい。その導火線なのか、さらに火をおこす風なのか、何かそのきっかけになったきざしが見えたときはさらに嬉しい。芸大の先生とか最近憧れる羨ましい職業だったりします。そういえば昔、最終的には芸術の道に進みますと占いで言われた記憶が。いけるかな(笑

                                 
さて、今年卒業しようと思ったら出来るのだけど、そしてとっくに心決めてないといけない時期ですが、ずるずる未だ悩みながら、あと1年いてもいいかなという気持ちと、多分居心地が良すぎるんだなと思うと、出なきゃなとも思う秋の夜です

                                 
写真はこの週末に造花からつくったジュエリー。花を花とみずに、誰も見たことのないものをつくってみる。難しすぎて挫折しましたけど面白い

f:id:KUDE_JUN:20150929221152j:plain