Jazzの道のりは一ミリずつ

三歳〜二十歳ぐらいまでクラシックピアノで育った者にとって、Jazzは180度違う世界。それでも憧れての3度目の正直で習い始めたJazz piano の初発表会

 

頑張って譜面置かずにやってみたら、ギャラリーの多さと安心材料の譜面がないので、見事にたくさん滑る

 

打ち上げでリベンジさせてもらった時には、やっと楽しみながらドラマーとベーシストのお二人ともちょっとは会話できたような、できなかったような

 

枠から出る表現を身につけたい、もっと対話したい、全てに共通している自分のずーともってる課題。Jazzをやっている理由の一つもそれ(単純にかっこいーというのもあるけど)

 

Jazzはリズムが全てと今日のミュージシャンが言ってた

そして毎日楽器に触れること

そのリズムも未だ身体に染み付いてないし

練習も本当にゼロ

 

いつかさらっと弾けちゃったりできるように、今は一ミリだけ練習量増やそ