beyond the table

なんでも簡単にクリックひとつで手に入る今

その一歩先にも目を向けてみたい

 

ということで、神戸のカフェの小さなファーマーズマーケットに農家さんとその農地を紹介する冊子を9月から3回にわけて作らせて頂きました(最後のんは12月、これからカフェに設置)

 

自分の写真と冊子作成の勉強も兼ねて、色々試してみたので

3冊ともご覧の通り色々に

f:id:KUDE_JUN:20151130180631j:plain

 

最後(一番右)なんて色表紙にしてみたもんだから、全く雰囲気違ってしまいました。

急いでつくったのでロゴも大きくなりすぎたし。

 

色表紙とそうでない表紙との違いも色々、フォントとか見え方とか影響ありますね。

 

表紙はなんとなくつかめた気がするものの、中身のレイアウトや情報量は全くもってだめです。難しい。一番初めのバージョンが一番すっきりしていた気がします。やはり情報は少ない方がいいのだと。

 

印刷の仕方も特徴もフォーマットやレイアウトを変えたので、勉強になりました。一番左側のレイアウトの控えめなこと(余計な空白ありすぎ)。

 

写真も沢山撮った

取材で沢山話も聞いた

 

小さなスペースにぎゅっとインパクトのあること、一歩先を想像できる情報をデザインすることは本当に難しい