自己改良系ほうふ

2016年1月18日、もう18日経っちゃいました。

まだ18日なのか。

年末からずーーーーーっと机とMac bookの前です。

27inchを早いとこぽちらなかったことを後悔しています。

年明けは怒濤の新年度業務。

 

ぽつぽつ書いていた自己改良系の今年の抱負

 

その1:来年の新年は寝正月にする。Macとは一緒にいない。いっそのことどっかに飛んでしまおう、南かな

 

その2:着物を着て何度か出かけたい。着てみたい普段着系の着物がなんか沢山出て来た実家での正月といっても、元旦一瞬、それも連日の原稿書きでぞんびのようにソファでひっくりかえってた

 

その3:日英読む量増やす
原稿まとめていて語彙力表現力国語力の無さ痛感する毎日。かっこつけてるとか、言われたけど、そんなつもりないけど、まあ表現力がないのです。頭の中がそもそもカタカタしてるし。英語もいざ色々サポートする場になると、もっと素敵な表現でその想いを伝えたいと思うものの、なんせ全然読んでない、聞いてない。そら出てこない。初心に戻ります

 

その4:表情柔らかく 2/3倍速でじっくりみる

丁寧に時間を過ごせてない反省しきり。こないだも麦踏みに行って、あれ、あれ、全然じっくり観察できてなかった、と後から写真みながら思い出す。別の時には、あのときのあれなんて持ってかえってないでしょ、とか、ああーそういう記憶のつくり方あるんだとか、全体的にもっとじっくり時の流れを味わいたい。2/3倍速。2/1倍速は自信ない

 

その5:つまるところ、ゆっくり、ゆったり時間を過ごしたいです。もはや4月以降の抱負。

 

元旦からおみくじ2回もひいて2回とも自重しろ、とか、控えめに、としか言ってこなかったのでおとなしくゆったり、そして優雅に、美しく、そんな一年に是非、4月以降。私の2016年は4月からだっ

 

f:id:KUDE_JUN:20160118223415j:plain