Where I am?

今やどこに行っても定番の風景。ここまで一緒もすごいと思う。でもちょっと違うな

f:id:KUDE_JUN:20160131175253j:plain

現地メジャーなコーヒーショップでコーヒーに負けずお茶の種類が多いところは嬉しい

f:id:KUDE_JUN:20160131175308j:plain

 

さて私はどこにいるでしょう

f:id:KUDE_JUN:20160131175214j:plain

ゴミ袋の置き方は似ているようでこれもちょっと違う。縦長系

f:id:KUDE_JUN:20160131175118j:plain

タクシーはオレンジ

f:id:KUDE_JUN:20160131175240j:plain

タクシーのおっちゃんは似てるかも?

f:id:KUDE_JUN:20160131175228j:plain

かなりのビジネス中心街でこんな風景も。手前の紫の野菜が気になる

f:id:KUDE_JUN:20160131175006j:plain

昔ながらのお茶もお洒落なカフェで飲めます。手前は私が注文したもの

f:id:KUDE_JUN:20160131174939j:plain

コンビニは24じゃなくて25。頑張ってるよってことらしい

f:id:KUDE_JUN:20160131175131j:plain

ハーゲンダッツのカップはちょっと細長い

f:id:KUDE_JUN:20160131175141j:plain

日本と違って360ml缶少なく、アルコールとそれ以外が同じケースに並ぶ

f:id:KUDE_JUN:20160131175200j:plain

この辺は似てるね

f:id:KUDE_JUN:20160131175029j:plain

日本だと畳だね

f:id:KUDE_JUN:20160131175018j:plain

ここに来たらやはりね

f:id:KUDE_JUN:20160131175042j:plain

お酒をビールで割るのが基本。爆弾のみ? 

f:id:KUDE_JUN:20160131175054j:plain

食後のコーヒーは基本無料らしい。おつかれさま、私

f:id:KUDE_JUN:20160131175105j:plain

 

 

以上16枚で「みる」をテーマに写真集をつくるというのが昨日の写真講座の最終課題でした。

 

完全に出張だった先週1週間。やむをえず、出張中にiPhone撮りまくり。

 

これみたら普通この国って思ってしまうよな、という視点と、似ているもの似ていないものという視点でオフィスとホテルの徒歩10分圏内で素材集め。空港で写真を貼付ける雑誌を買って、飛行機の中で写真選び、帰って深夜雑誌切り貼りするもいまいちで、最終的にシンプルなかたちへ。雑誌は表紙だけ。もったいないことした。

 

プレゼンではなんかみんな面白かったらしく盛り上がったので、無理くりなんとかして良かったです。はーおつかれです、ほんとに

f:id:KUDE_JUN:20160131180653j:plain